ホーム>梅酢

梅酢<無農薬・無肥料の梅と海洋深層水塩>

山で育つ自然農法(無農薬・無肥料)の梅と、室戸海洋深層水塩のみを原料とする梅酢です。

 

生姜など野菜の梅酢漬け、ピクルス・漬物、魚の〆・干物作り、梅酢ご飯、寿司飯、梅塩作り等。

お料理の風味付け(納豆、焼き魚、酢のもの、唐揚げの下味、ポテトサラダのきゅうりの下味など)。カレーなどにも。

熱中症対策(梅酢+水+ハチミツ・黒糖など)。

こちらでは、昔から、熱中症対策に梅酢が飲まれてきました。

 

2018年6月収穫・漬け込みの梅からできた梅酢<室戸海洋深層水塩を使用>。

※酸化を抑えるため、梅を漬け込んだ年の7月下旬~8月上旬に、すべて瓶詰めしています。

販売を開始させていただきました。(2018/7/29)

 

 

 

 

皆平早生

 

南高

 

熱中症対策にも。

梅酢+水+ハチミツ・黒糖など。

 

生姜の梅酢漬け(紅ショウガ)。

 

赤紫蘇を使っていませんが、きれいなピンク色になります。

皆平早生<かいだれわせ>南高梅の梅酢です。

梅の栽培方法につきましては、梅(青梅)<無農薬・無肥料の自然農法>のページ中ほど、「梅栽培に対する、うちの考え方・栽培方法」に詳しく書いております。

 

★皆平早生

皮が薄く、味が濃いため高級品種ですが、南高ブランドに押され、和歌山でも希少になってしまいました。猿が好んで食べると言われる、香りの良い梅です。うちでも熟して落ちた皆平梅は、動物が食べるようで、すぐ消えます。

 

★南高

紅が差す、和歌山を代表する品種です。すっぱさだけではない、良い風味です。南高は、高級品種としてよくお見かけになる梅だと思いますが、無肥料栽培の梅で、南高梅自体の持つ風味を知っていただければと思います。

 

皆平早生・南高、それぞれ、違った良い風味を持っています。

無肥料栽培の梅ですので、梅自体の風味を味わっていただけます。

山で育っています。

梅畑の環境。

できるだけ自然の環境にしています。

 

皆平早生

 

南高

価格(送料別)

★皆平早生 2018年収穫・漬け込み

・900ml 2000円 

 

★南高 2018年収穫・漬け込み

・900ml 2000円

 

送料 常温は、100サイズ・10キロまで、同じ送料ですので、他のものとの同梱が可能です。

・1本~7本(常温)

和歌山県内        740円          

関西/中部/北陸/中国/四国 760円

関東・信越・九州     870円

南東北                          980円           

北東北         1080円

※北海道・沖縄は、箱サイズにより細かく送料が違ってきますので、お問い合わせください。

 

・8本~10本(常温)

和歌山県内        870円          

関西/中部/北陸/中国/四国 870円

関東・信越・九州     980円

南東北                         1080円           

北東北         1300円

※北海道・沖縄は、箱サイズにより細かく送料が違ってきますので、お問い合わせください。

 

※税込みの価格で表示しています。

※他のものと一緒のお送りの場合は、送料をお問い合わせください。